レオナール・パルリ社のご紹介

当店は、老舗レオナールパルリ社の日本総輸入代理店でございます。当店のカリソン・デクスは全てがレオナールパルリ社となります。日本ではあまり馴染みがないかも知れませんのでレオナールパルリ社についてご紹介させて頂きます。

レオナール・パルリ社のご紹介

レオナール・パルリ社は、南フランスの古都エクス-アン-プロヴァンスの最も歴史あるカリソン・デクス専門店です。創業者の開発した独特のアーモンド粉砕技法から生れる食感、地中海沿岸で採れる風味豊かなアーモンド(43%)とフランス産メロンとスペイン産オレンジピールの自家製コンフィ(42%)から生れる優しい風味は、他社の追随を許さないレオナール・パルリ社製カリソン・デクスの特徴です。

 

創業当時、街で創作活動をしていたセザンヌ(1839-1906)が、たびたびお店を訪れたと伝えられています。またその昔、若くしてルネ王に嫁いだジャンヌ王妃が、初めて笑みを浮かばせたお菓子としても知られています。

 

微笑みを呼ぶカリソン・デクスは幸せを呼ぶ銘菓です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近藤苗子 (金曜日, 26 3月 2021 16:10)

    今回Amazonで買いました。何度か行ったフランスのお土産で必ず買うのがカリソン。空港で買うことが多かったけれど、10年ぶりくらいに戴きました。美味しかった��
    大好きなお菓子です。見つかって嬉しいです♪

  • #2

    Daniel&Tae Fillit (土曜日, 27 3月 2021 23:11)

    ご購入いただきありがとうございました。
    老舗レオナール・パルリのカリソン・デクスは、独特の柔らかな風味がなんとも素朴でかつ上質で本当に美味しいですよね。喜んでいただけて嬉しいです。